20代の憂鬱

どーしよーもなかった自分の20代をリアルに振り返ります。たまに近況報告。

レモンの味?

初恋はいつでしたか?

 

保育園の時仲良しだった達也君とか、小学校低学年の時足が速かった智君とかじゃなくて…笑

 

初めて異性を『好き』になった時のこと。

 

小学校高学年から中学に入る頃までずっと好きだった人がいた。

毎年バレンタインにはチョコレートを用意するんだけど、1度も渡せなかった。

(意外と純情)

 

小学生の頃は話したり、一緒に遊んだり出来たのに、1年遅れて中学校に入学した頃には、なんか微妙なお年頃。

それでも少しでも近くにいたくて同じ部活に入ったのに全然距離は縮まらなくて諦めたよね。

 

その後初めて彼氏ができました。

2つ上の先輩で『好き』で『好き』で仕方なかった。

『好き』な気持ちが正義で、それだけで何でも出来る気がした。

あんなに純粋に真っ直ぐな気持ちで恋愛することはこの先ないんだろうけど。

 

好き過ぎて周りが見えなかった。自分も大事に出来なかった。だんだん大人になって言いたいことも言えなくなった。

 

ガマンが上手くなって泣けなくなった。

それでも一緒にいたかったけど…

 

好きだって言うからずっと伸ばしてた髪も、今は切っちゃったもんね!!笑

 

5月6日大好きだった初カレの誕生日。今はきっとステキな家族でお祝いしてるんだろーな。

 

5月7日初恋のあの人の誕生日。1つ年上だったのに、どんどん追い越しちゃってさ。

自分だけずっと若いままとかズルいよね。

 

日付けが変わる頃、毎年必ず思い出す。

誕生日おめでとう。

ずっと幸せに。

いつかまた必ず会おうね。