20代の憂鬱

どーしよーもなかった自分の20代をリアルに振り返ります。たまに近況報告。

20代の憂鬱~21歳④~

翌日からはバイトのシフトを入れられるだけ入れた。

 

朝起きて学校に行く、授業をこなしてそのままバイトへ。帰って寝る。

そんな繰り返し。

なにも考えたくない、感じたくもなかった。

 

忙しいことを理由にケンジにも会わず、元カレともなんとなく距離を置いていた。

 

そんな中迎えた誕生日。

生命を奪っておきながら、自分の誕生を祝うなんて…そんな気にはとてもなれなかったけど、何も知らないトモダチ達がバースデーパーティをしてくれた。

 

遅くまで飲んで騒いで、それなりに気も紛れて、朝方家に帰る途中なんとなく元カレの部屋に足が向いていた。

 

誕生日だからって電話やメールの1つもくれない。最後に祝ってくれたのはいつだったか…

それでも無性に会いたかった。

 

けど、待ってたのは残酷な現実。

あのコ…智絵ちゃんの車があった。部屋の電気は消えている。

 

もう、朝日が昇る。

 

私の地元は田舎で田園が広がっている。

田植え前の水が張られた一面の田に、朝日が反射し、まるで朝焼けの海のようだった。

 

あまりにもキレイで思わず写メを撮った。

 

朝日が昇り切るまではいっか。静かに流れ落ちる涙は止まりそうもない。

なんだか疲れた。

 

強くならないと。

 

撮った写メを携帯の待ち受けにした。

この日の気持ちを忘れないように。

 

恋の始まりも終わりも決めるのは自分。

そう、自分しかいないんだ。

 

そしてケンジと元カレ、2人にメールを送った。

『今までありがとう。さよなら。』

 

21歳の誕生日、私は1人になった。

 

 

 

☆ありゃ•́ω•̀)?

    って、ことはここから21歳か…笑

     ま、いっか(∀`*ゞ)テヘッ

     テキトーですませんm(*_ _)m笑